1200万返済への長い道のり

気が付けばとんでもない事になっていた。果たして目標は達成出来るのか?

初めに

ブログなるものを、初めて書いてみようと思う。

書くきっかけは、題名にもある通り1200万の借金返済への道のりを、戒めも含め残そうと思ったためです(^_^;)

そもそも何でこんなに借金が膨らんだかと言うと、

1,給湯器が壊れたから、トイレが壊れたから、エアコンが壊れたから、あれよあれよと300万
2,資格取得のためローンを組みあれよあれよと200万
3,借金返済のためFXスクール入会150万
4,借金返済のため騙され350万
5,その他

相変わらず金銭感覚が鈍いなと、呆れるばかりで、こんな性格だから、騙されやすいのかな?

4の騙された内容も何ともお粗末な手口で、普通に考えればそんな訳あるかい!って判りそうですが、気持ちに余裕がないと、目先の欲につい惹かれてしまう。
特に海外の方や、海外の口座とか日本語で理解出来ないものは特にヤバいって気付けよ!って感じです。

とはいえ、救いの手を差し伸べてくれる方もいて、感謝感激。LINEや電話、直接お会いしてアドバイスを頂きました。
正攻法だと、やっぱりそれっきゃないよね!ってことで
自己破産もしくは債務整理だそうです。
因みに
自己破産は1200万チャラになるけどBLACK LIST10年
債務整理葉1200万払ってBLACK LIST5年
だそうです。
どちらもチキンな僕は選べず、最後の綱の友達から紹介された方法を試してみようと、ダメ元で。

次からはその方法と、実際にやってみた結果を報告したいと思います。
皮算用的には完済までは最低1年から2年かかる見込みです。それまで持ち堪えるか中々厳しい戦いだと思います。